新しいコーヒー

鎌倉 浄明寺 桜

 

あっという間に桜が散ってしまいました。

 

毎年桜を見るたびに、限りなく白に近いピンクはこんなに綺麗な色なのだと、

 

感心してしまいます。

 

人気がある桜のスポットは確かに沢山植えてあって迫力もありますが、

 

そういう場所にいって一番初めに思う事は、「人が多すぎる」

 

次に思う事は、「何を見に来たのだか分からん」

 

その次に思う事は「風情も何もない」です。

 

人気の場所もいいですが、個人的には、町の一角の通りにある地元の人が楽しむ様な、

 

場所が好きです。

 

ここは鎌倉駅から少し離れた浄妙寺の近くで人通りもそこまでではありません。

そういう通りをゆっくり歩いて、桜を楽しみたいですね。

 

さて、コスタリカの農園が変わりました。

 

とてもフルーティーで個性的な風味です。

 

酸味のコーヒーがお好きな方は、こちらをどうぞ。

 

御来店お待ちしています。