鎌倉ハイキングコース

鎌倉 ハイキングコース 大仏 天園

 

秋らしい気持ちのいい天候が続いていますが、もう少ししたら、

 

あっという間に冬になり寒くなりそうです。

 

この時期に鎌倉のハイキングコースを歩いたら、

 

それはもう気持ちいいと思いますが、10月の台風で立入禁止になっています。

 

鎌倉観光協会のホームページによると、祇園山、葛原岡、大仏、天園と、

 

どのハイキングコースも通行止めの様です。

 

倒木などが原因みたいですが、機械が入って行けない場所だと思うので、

 

そうすると人の手のみで復旧していくとなると、通行止め解除は、

 

まだ先になりそうですね。

 

私は6月に天園コースを歩きましたが、いい汗と心地よい疲労で夜は、

 

ぐっすり眠れました。

 

台風は至る所に爪痕を残していきました。

 

お店の売り上げにもしっかりと深く爪痕を残しています。

 

またはやく歩ける様になる事を願っています。