ロゴ変更

SJOCOFFEE マーク ロゴ 鎌倉 由比ヶ浜 若宮大路

 

店のロゴが変わりました。

 

看板等を変更したので、御贔屓頂いているお客様が、

 

入店するのをためらう場合があるようです。

 

依然と変わらず躊躇せず、お店のドアを開けて下さい。

 

ロゴの意味という程大それた事ではないのですが、

 

「ピンポイントで煎り止めした珈琲豆をお客様の嗜好に届ける。」

 

というSJOCOFFEEの理念を形にしたらこうなりました。

 

真ん中の尖ったマークは弓矢の先端部分、鏃です。

 

何かピンポイントや的確に何かをとらえる、象徴的な物はないかと考えていて、鏃が思いつきました。

 

的を射止める、獲物を射止める、ハートを射止める等、ピンポイントでとらえるという事では想像しやすいと思います。

 

そのまわりのマークはSJOの文字を変形させました。

 

それでまとめると、「真ん中の鏃で煎り止めしてそれをSJOの中心に留めたままお客様に届ける。」という事になります。

 

マークには意味がありますが、色にはありません。

 

なぜなら、お客様の嗜好が多種多様に存在する様に、お店のロゴもそれに合わせて多彩な色に変化したいと思っています。

 

今はお店の看板は赤ですが、その内変わる可能性は充分あります。

 

お店は鎌倉駅より徒歩7分の由比ヶ浜海岸に向かう、若宮大路沿いにあります。

 

もちろん御来店頂けると嬉しいですが、前を通り過ぎた時にでも見てやって下さい。