コーヒー 生豆 鎌倉 由比ヶ浜

 

ロシアが国としてのオリンピック出場が危ぶまれています。

 

ドーピング再検査をさらに、手の加えた検体を渡したとされていますが、私みたいな一般市民は「そんな事するの?」と思ってしまいます。

 

普通に考えれば見抜かれると簡単に想像出来そうなものですが。

 

ロシア人について、狡猾、腐敗、無責任と表現する人もいます。

 

なにか問題が起きると、悪いのは自分ではない、何かと理由を付けて他人や天候等のせいだとするそうですが、別にこんな人は世界中にいそうです。

 

2014年のソチ冬季オリンピックは、ソチ沖合にロシア領土を象った人口島を造るなど合計500億ドルもの資金がつぎ込まれましたが、資金横領が発覚して責任者はオリンピック前に更迭されました。

 

お金絡みの汚れ事はどの国にもあると思いますが、スポーツ位はクリーンに勝負してほしいものです。

 

こういった偽証ですが、コーヒー関連ではアメリカで起きたコーヒー生豆抽出物サプリ騒動があります。

 

この抽出物はクロロゲン酸が主成分で、2012年にコロンビア大のドクターオズが司会をする、健康番組で奇跡の成分と紹介され脂肪吸収を抑えるサプリとして人気が出ました。

 

ところが2014年に連邦取引委員会が効果を調べた論文の結果に疑惑があると指摘します。

 

3人の合同著者のうち2人がそれを認めた為、論文は取り下げられました。

 

嘘はその内暴かれて、世に晒された時の痛手は途方もない事になるので、

 

どうせつくなら、かわいらしい嘘がよろしいのではないでしょうか。