つまみのありがたみ

鎌倉 SJOCOFFEE コーヒーミル

「駅前は凄い人出だよ。」

たまにお客様から言われますが、今一つ反応が悪いのは自覚しています。

なぜなら店の前は人通りが少ないからです。

駅から少し離れているのと、店を通り過ぎた観光資源といったら海だけだからでしょうか。

しかし9月の4連休の3日目は人が溢れていました。

駅前や小町通り、御成通はもちろんの事、江ノ電も満員だったそうです。

コロナはどこかに行ってしまったみたいですね~。

なんにせよ、人が戻って来てくれるのは、観光地としてはありがたい事です。

さて、店で使っているミルですが、コーヒー豆を入れるときに、

蓋を持ち上げにくい事、なんでつまむ所がこんなに薄いのかと考えていました。

「ないなら付ければいいか。」という事で取り付けてみました。

どうでしょうか?

 「微妙じゃね」という声が漏れ聞こえて来る気がします。

なぜなら私がそう思っているからです。

でもいいのです。持ちやすければ。

しばらくはこのままでいきたいと思います。