人間の欲求は変わりませんね

996年~1031年フランスの王様ロベール二世

 育ちよく、教養あり、信仰ありの男にありがちな話で、

 起こった問題は女だった。

 すでに既婚者であったロベール二世の結婚は政略結婚であったが、

 今度は純粋な恋愛でした。(不倫ですけど、しかも相手は未亡人で子持ち)

 燃え上がった感情は常軌を逸したままに、

今の妻と離婚して不倫相手を正式の妻にすることを望みます。

 教会とすったもんだあった末に、結婚する事にはなるのですが、

 数年間の結婚生活を経ても子供が生まれず、このままでは世継ぎがなくなり

 王朝が断絶してしまいます。

 悩んだ末に離婚するのです。

 メディアが色恋沙汰で騒いでいます。

 これに関しては、大昔からどの立場の人も変わらない人間の欲求なのでしょうね。