ポスト⑥

鎌倉 由比ヶ浜 SJOCOFFEE

ポストは大衆紙に「たくさんのドル札」を約束する広告を出して、推薦の手紙を募集しました。その中で良く出来たものを選んで、さらに文章に手を加えていきます。

その一つはこんな書き出しで始まります。

「私は毎日頭痛に苦しんでいました。」

その女性がコーヒーをやめてポスタムを飲み始めると、問題はすべて解消した。

「リウマチもすっかり治り、血液はきれいになり、神経もほとんど調子が良く安定し、消化も完璧で、あの嫌な頭痛もまったくなくなりました。」

ペンシルバニア州ウィルクスバリのある看護師はこう書いています。

「私自身、いつも濃いコーヒーを飲んでおり、ひどく体の具合が悪かったのです。」

といっても、むろんポスタムに切り換えるまでの話である。

「私はそれ以来、患者さんにももちろんポスタムを飲ませていますが、コーヒーをやめてポスタムを使うと目立って良い結果が見られます。また、ポスタムを飲んでいる産婦の方々に関して、興味深い事実に気付きました。お乳の出がとても良くなるのです。」

ミズーリ州セント・ジョーゼフのある男は、こう証言している。

2年前から膝がこわばり、足全体が腫れ上がってほとんど歩けないくらいでした。

それ以来、歩くのが非常に困難になりました。絶え間なく痛んだからです。」

彼の問題は?コーヒー。そして解決方は?ポスタム。

つづく